「ス・トラ・テラ」の心

大体深夜テンションで書き殴っています。

夢を叶えるために本当に必要なものって何?

こんにちは、九十谷です。

1月も下旬に入ってきて大学四年生はいよいよ卒業研究も佳境の時期です。四年生の人たちは例外なく悲鳴を上げているのではないでしょうか…少なくとも僕はその一人です。
なにがいけないって、研究テーマがもともと興味ないことだからモチベが続かないんですよ。(爆)
自分の専攻分野は情報系なんですけども、ほんっとうに情報系の勉強が嫌いで、数学寄りの研究室に行きたかったけども成績が悪くてその研究室に入れなかったのが悪夢の始まりでした。研究室・ゼミ選びは大学生活大きく揺さぶられるのでみなさんも気をつけましょうね。お勉強しっかりしておけば大丈夫だよ。
絶対大学院で転ゼミしてやるからな。

泣いても笑っても解放されるまであと一ヶ月なのですが、この地獄から開放されたらやりたいことがまぁ浮かぶ浮かぶ。
普段自分って何行動するにも受け身なところがあるんですが、やっぱり人って行動を抑圧されると反動みたいなものが生まれるんですね。

まず第一に、お金を稼ぎたい。
初っ端からぶっ込んできたな、と思われても無理はありません。最近の私は金に貪欲です。
なんと言ってもバイトしている時間がないんですよね。今月はなんとか生き延びれそうなんですが、来月が不安…。
年末年始の大出費に重ねて、研究のストレスによる過食により日々の食費が馬鹿になりません。晩飯を2回食うとか普通にあります。清涼飲料水飲み物もバカみたいに飲みます。これ多分自分だけじゃないんですよね、周りの動機でも久々に見て「あ、コイツ太ったな。」ってやつ結構いるんでみんなストレス感じてるんだと思います。
せめて食事だけはいいものを摂りたい…って言う思考が働いてついつい食費を削ることを忘れてしまうんですよね…。1年生の頃は1食100円〜200円でやっていけたのになあ。


そして次は、ロシア語を真面目に勉強したい。
自分は第二外国語選択でロシア語を選んでいました。もちろん理由は上坂すみれさんが好きだからなんですが、カッコイイじゃないですか、キリル文字って。なんかドイツ語とかスペイン語とか中国語とかありましたけど、ダントツでキリル文字がカッコよくないですか?せっかく第二外国語選択するんだから、やっぱ未知の言語感あるものに触れたい。だってドイツ語とかスペイン語とか所詮アルファベット、中国語は漢字。ロシア語はキリル文字。この時点でイカす。発音もイカす。Красиво!
ん?ハングル?なんだそれは?

というか、最近ではロシア語=オタクみたいな風潮、許せないんですけど。いや、僕もオタクだけどさ…
恐らくは上坂すみれがすべての元凶なような気はするんですが、僕がロシア語を講義で習い始めてからがすごかった。
まずは艦隊これくしょん(通称:艦これ)ほんとにぼくが丁度大学一年生の頃にサービス開始、流行り始めたゲームですね。簡単にゲーム内容説明すると、第二次世界大戦中に活躍した軍艦を擬人化、美少女化したキャラクターを育てて戦わせるゲーム。基本的に登場キャラは元ネタ日本の軍艦なんですが、当時1キャラだけロシア軍艦のキャラが居たんですよ。そのキャラが大変人気で、ここからオタクたちはロシア語を身近に感じるようになったんじゃないかなと。実際見た目俺好みだった。悟りましたね、私がロシア語選択したのは運命だったと…。
更にそこからアイドルマスターシンデレラガールズのブームですね。この作品もゲームなのですが、この中にも銀髪青眼のロシア人キャラが出てきます。声優、上坂すみれまあこの子も大変かわいい子でして、「多分俺ロシア人キャラ好きだな?」って思わされました。
そしてつい最近ではユーリonアイスですね。フィギュアスケートを題材にした作品なのですが。ホモスポ魂アニメです。腐女子アニメと偏見を持ってはいけないと教えられました…。本当に面白かった。最終回泣きそうでした。
あれ?なんの話してたんだっけ?


そしてこれが一番やりたいことなのですが、有料サービスを利用したブログを運営したいなと。
有料サービスをつかうとなんだかんだブログに読者を集めやすいらしいです。こういうこと書いたらここの運営に記事消されるのかな?
そして意地汚い話ですが、やっぱり広告収入ほしい!!さきほど言ったお金稼ぎたいって話にも通じます。でも胡散臭いアフィブログにするつもりはないですよ。自分が好きじゃないんでね。あくまで基本日記で、たまにお役立ち情報書いてみたいな。
アフィブログって、やたらアルバイトを時間の安売りとか言ってディスるのが気に食わないんですよね。お金以外の得られるものが確実にありますよ。勤務先にはよりますが。
マーケティングを狙ったブログを運営することって、結構戦略が必要だし、こちらもこちらで得られるものが大きそうだなと思っています。自分の資産になるでしょうね。自分の腕で作ったものを世に売り出す、ということに挑戦してみたいという気持ちはとても強いです。真面目な話ししちゃった。
開設したらこっちにリンク貼るんでどうかよろしくお願いしますね。
ついでに、有料サービスを使いたいもう一つの理由が、書かなきゃ月額がムダになる!という使命感があるからです。


まあまずは卒論倒さなきゃいけないんですけどね!!!!!(血涙)