読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ス・トラ・テラ」の心

大体深夜テンションで書き殴っています。

夢を叶えるために本当に必要なものって何?

こんにちは、九十谷です。1月も下旬に入ってきて大学四年生はいよいよ卒業研究も佳境の時期です。四年生の人たちは例外なく悲鳴を上げているのではないでしょうか…少なくとも僕はその一人です。 なにがいけないって、研究テーマがもともと興味ないことだから…

自分の世界を広げてみませんか?固定観念に囚われない柔軟な考え方を身に着けよう!

お久しぶりの更新です。九十谷です。 まずは明けましておめでとうですね。こんなブログを見てくださっている数少ない読者様、いつもありがとうございます。そして今年も頑張って月一くらいでは更新するんでよろしくお願いしますね。これはふとこの間耳にした…

見た目に拘ることで人生にも拘りがでる?

夜中といえばこのブログを更新する時間帯ですね。九十谷です。突然ですが、わたしは今実家を離れて暮らしている大学4年生です。なのに服を自分で買った回数がほんとに片手で数えられる程度にはファッションに興味がありません。 ちなみにライブはよく行くん…

心の余裕、保ててる?辛い毎日でも幸せを見いだす為に大事な1つのコト。

今日も夜中の更新です。九十谷です。 昨日の記事を書いてから今までの間、なんと見たこともないアクセス数…時事ネタってスゴイ。突然ですが、わたしはプリパラという女児向けアニメが超超超本当に大好きで毎週欠かさず見ています。いや、毎週欠かさず見てい…

「頭が良くなる薬」よ、「頭を正常にする薬」であれ。

昨日の昼頃にTwitterのタイムラインを眺めていたら、ふとこんな見出しのニュースのRTが流れてきました。 ASKA容疑者に警察が行った任意の採尿で、米国で大流行した「頭の良くなる薬」の成分か …(クリック)そもそもコイツが逮捕されたのってもう二年前の出来…

本質を見ぬく眼とは

「ねえねえ、おじいちゃん。眠れないよ。いつものあの本、読んでよ。」「仕方ないねぇ、じゃあじっとして聴くんだよ。」 ───ある荒廃した村があった。その村に住む人々は、恵まれた土地、住処こそは無いものの、皆仲が良く、争いもなく、利口で真面目な人々…

不可抗力に屈しない男の物語

ブログ始めたはいいんですけど、最近バイトばっかで特にこれといったネタも、更新する時間もないんですよね。時間無いとか言いつつも、夏休みだし、ということで先日大学の仲良しオタクメンバーとですね、茨城県大洗町の方へ旅行に行ってきました。目的は賢…

超絶真面目成功人間への道のり

新しいバイトを始めようと思って、面接に行ったときの話なんですけどね、まず電話して、マイナビ見ましたーっつって、面接の日程いついつねーって、そしてふつーにアホ面で面接行ったわけなんだけども、その面接はすんなりいってその場で採用みたいな感じに…

お役立ち情報を世界に向けて発信するブログ

早速大層な記事名にしてハードルを上げてしまいました。これからガンガン記事書いていきます。が、お役立ち情報なんて多分書きません。『九十谷』といいます。読み方は自分で考えてください。Twitterばっかやって時間をドブに捨て続ける大学生やってましたが…